レトルトとは思えない!カレー・ビーフシチュー・パスタ、みやちくのレトルト3種を実食レビュー!

こんにちは!ミヤチクのブログ担当阿萬です!

今回は、ミヤチク自慢の「レトルト商品」のレビューを、実食レビューでお届けします!
ちなみに、ミヤチクのレトルト商品はこちらのページに詳しく載っていますので、是非チェックしてみてくださいね!

→ 厳選レトルト商品|宮崎牛のお取り寄せ・通販サイト「ミヤチク オンラインショップ」

ミヤチクのレトルト商品、ビーフシチュー、パスタソース、ビーフカレー

今回は、こちらの3種類、「ビーフシチュー」「パスタソース」「ビーフカレー」を実際に調理、食べてみてレビューしたいと思います!

まずはこちら、ビーフシチューから。

お肉感最高!宮崎牛ビーフシチュー

まずはビーフシチューからレビューします。

どのレトルト商品も共通ですが、一般的なレトルト商品と同様に、袋のまま沸騰したお湯で温めるか、封を開けて皿に移し、レンジで温めます。

こちらはビーフシチューを温めている様子。

ちなみに、ビーフシチューの箱の裏に書いてある説明文はこちら。

「宮崎牛」を大ぶりにカットし贅沢に使用しました。牛肉はスプーンで切れるほど柔らかく、ソースはデミグラスソースと赤ワイン仕立てにして濃厚でコク深く仕上げました。フランスパンなどを添えて優雅なひと時をお楽しみください。

さて、いよいよ実食です!

見た目ですが、お肉がゴロッと入っていますね。
香りもめちゃめちゃ良い!レトルト特有の臭いもまったくしません。

今回は、トーストした食パンと共に頂きます・・・

食べてみた率直な感想としては・・・美味しい!
大きめのお肉が入っていますが、とても柔らかくて存在感抜群です。ソースもお肉の旨味がしっかり感じられて、じっくり煮込んだ高級ビーフシチューという感じ!

コクと旨み!宮崎牛パスタソース

続いては「宮崎牛パスタソース」です。

宮崎牛パスタソースの説明はこちら

肉屋が作る牛肉感が自慢のミートソースです。宮崎牛を100%使用し、デミグラスソースに赤ワインとバジルの風味を活かした本格的な一品に仕上げました。コク深い味わいと贅沢な具材感をお楽しみください。

まずはパスタを茹でて・・・

茹で上がったパスタに宮崎牛パスタソースをかけます。

この状態だといたって普通のミートソースというか、ボロネーゼという感じですが、パスタとソースをしっかり混ぜて食べてみると・・・

※自宅にあったパセリをふりかけてちょっとお洒落に

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、お肉がゴロゴロ入っています!
最初はお肉が少ないかなと思っていたんですが、食べてみるとバランス良くお肉が入っています。

先程のビーフシチューと同様に、しっかりとお肉の旨味が伝わってきます!100%宮崎牛を使用している贅沢な味です。これは子供も大好きな一品ですね。

濃厚で深い味!宮崎牛ビーフカレー

(そろそろお腹もいっぱいになってきましたが・・・)最後は「宮崎牛ビーフカレー」を実食!

説明文はこちらです。

「宮崎牛」を大ぶりにカットし贅沢に使用しました。牛肉はスプーンで切れるほど柔らかく、ソースはクミンのスパイシーな香りに野菜や果物による甘さを加えた欧風中辛ソースに仕上げました。とろけるような牛肉の食感と味わいをお楽しみください。

レトルト食品の王道、カレーを頂きます!

見てください!このゴロッとしたお肉!
とても柔らかく、しっかりとしたお肉の味を楽しめます。

お肉と野菜の旨味が溶け出したルー。スパイシーな味ですが、しっかりと甘みもあり、サラサラだけど濃厚なカレーです!

香りも豊か。レトルト感は少ないイメージです。

ミヤチク自慢のレトルト商品、ギフトに是非!

さて、今回はミヤチクがオススメするレトルト商品3種類をご紹介しました。

ミヤチク通販サイトでも取り扱っているので、是非チェックしてみてくださいね。
ギフトなどにおすすめです!

ちなみに、今回の3種類で私の一番のお気に入り商品は・・・・

・・・

宮崎牛ビーフシチューです!

是非お試しくださいね!

→ 厳選レトルト商品|宮崎牛のお取り寄せ・通販サイト「ミヤチク オンラインショップ」

ミヤチクの公式SNS!フォローしてください!