肉を肉で包んだ餃子!?宮崎県産ポークを使ったミヤチク「肉巻き餃子」はいかが?

ミヤチクのブログ担当、阿萬です!

さて、今回ご紹介するのは、ミヤチクのオンラインショップで好評発売中の「肉巻き餃子」です!

肉に包まれた肉!肉好きにはたまらない餃子!

ミヤチクの「肉巻き餃子」は普通の餃子とは違い、宮崎県産ポーク(豚肩ロース)で包まれた餃子です。
宮崎県産ポーク使用の餃子の「あん」が宮崎県産ポークの肩ロースで包まれています。

今回は、実際に調理の様子を紹介しながら、この「肉巻き餃子」の魅力をご紹介します!

解凍から約10分で熱々ジューシー肉巻き餃子のできあがり

商品の中には焼き方の説明書が入っているので、その案内のとおりに焼いていきます。

商品は冷凍の状態で販売されているので、調理する前は解凍をする必要があります。
完全に解凍してしまうと餃子が柔らかくなりすぎるので「半解凍」の状態で調理するのがベストです。

フライパンに油をひいて中火で焦げ目ができるまで片面を焼きます。

裏返してもう片面も焼いていきます。

続いて火を弱火にして蓋をして3分程度蒸し焼きにします。

肉巻き餃子の完成です!

外はほろほろ、中はジューシー!濃厚な味わい

熱々を頂いてみました!

外のお肉はほろほろとほどける食感、中からはジューシーな肉汁が!
タレなしでも濃厚な味わいです。

お肉だけではなく、キャベツ・玉ねぎ・野沢菜・ネギなどの野菜もたっぷり入っているので、育ち盛りのお子さんにもオススメ!お酒のおつまみにも良いですね。

タレ無しでも充分美味しいですが、酢醤油やカラシを添えればお肉の美味しさが一層引き立つと思います!

肉巻き餃子はミヤチクオンラインショップで販売中!

▼詳しくはこちら
→ http://www.miyachiku.com/products/detail.php?product_id=139

ぜひお試しくださいね!

ミヤチクの公式SNS!フォローしてください!