おいも豚のおすすめギフト5選

おいも豚は、サツマイモをいっぱい食べて育ったブランド豚。上品な味わいでギフトにも最適な豚肉となっております。

今回は、贈られた方にとても喜ばれる、おすすめギフトを5つご紹介します。

おすすめギフト1.P-3159 おいも豚バラシャブ800g

新規画像_297

牛肉をもしのぐ美味しさと評判の「おいも豚バラシャブ」。おいも豚の「バラ肉」を1.3mm厚でスライスしました。

おいも豚の「甘み」を楽しむなら「バラ肉」です。旨みが詰まった脂身を味わいたい、ジューシーなお肉好きの方には、とってもおすすめです。

しゃぶしゃぶにすると脂がよく落ちるので、食べ始めるとさっぱりとしていて、もうお箸が止まりません。

大人気の豚バラは、しゃぶしゃぶはもちろん、お鍋や冷しゃぶ、豚汁にも相性ピッタリ。とろけるような味わいをお楽しみください。

>>おいも豚バラシャブ800gのご購入はこちらから!

おすすめギフト2.P-3164おいも豚肩ロース焼肉800g

新規画像_298

淡い桃色をしていて光沢があり、もちもち食感に、甘みと旨みの調和がとれた良質な肉質が特徴です。

肩ロースは、ロースに比べて赤身が多いぶん、適度な歯ごたえがあり、噛めば噛むほどに、肉の旨みが感じられる、とってもジューシーな味わい。

霜降り状になった脂の旨みはさっぱりといただけて、食べ応えもバツグン。豚肉の旨みを存分に感じたいとおっしゃる豚好きな方には「肩ロース」がおすすめです。

焼肉のほかにも、ソテーや生姜焼きにして味わえる、コクと風味をお楽しみください。

>>おいも豚肩ロース焼肉800gのご購入はこちらから!

おすすめギフト3.P-3163 おいも豚ロースカツ800g

新規画像_299

トンカツでお馴染みのこの部位は、肉質がキメが細かく適度な脂身がついていて、やわらかく、一番美味しいと言われています。

ぷりぷりとした歯ごたえと、肉汁たっぷりでジューシーな仕上がりに。上質なおいも豚の脂身は、さっぱりしているのでたくさん食べても、もたれません。

さくさくの衣との相性が良い鉄板メニューのトンカツは、間違いない美味しさ。

ほかにも、ポークソテーに酢豚、薄くのばしてカツレツ風にしても最高です。

お料理好きの腕が鳴るロースカツは、作り甲斐も食べ応えも大満足。いろんな味で楽しみたい方におすすめです。

>>おいも豚ロースカツ800gのご購入はこちらから!

おすすめギフト4.P-3155 おいも豚バラ焼肉800g

新規画像_300

おいも豚のバラ肉を、7mm厚でスライスし、ひとくち大にカットしました。

豚バラは、焼肉で定番の部位。焼き上がりの香ばしさや、しっかりとした歯ごたえ、濃厚な脂身みの甘さが美味しさを引出し格別です。

脂身と赤身のバランスがよく、美しい層になったバラ肉。肉質はとてもやわらかく、噛んだ瞬間に、じゅわっと肉の旨みが広がります。脂身のなかにギュっと凝縮された旨みはコクがあって、濃厚なお味を好まれる方におすすめ。

素材の良さを、風味豊かに味わえる焼肉で是非、お楽しみください。

>>おいも豚バラ焼肉800gのご購入はこちらから!

おすすめギフト5.C-808/おいも豚セット

新規画像_292

乾塩法・湿塩法といった伝統的な製法によってじっくり時間をかけて作られます。

ハム・ベーコンは1週間かけて熟成させることで肉のうまみ成分を十分に引出し、最高の状態に仕上げました。

子どもから大人まで、誰もが美味しくいただける、ベーコン・ロースハムのセット。

パンに挟めば、贅沢サンドイッチに。また、厚切りにしてソテーすれば、贅沢なステーキとしてお楽しみいただけます。食べ応えのある逸品はギフトにも最適です。

>>おいも豚セットのご購入はこちらから!

夏バテを吹き飛ばす栄養たっぷりギフト

ビタミンB1・Cの食物繊維が豊富な甘藷を食べて育ったおいも豚で、夏バテしたカラダに栄養補給をしませんか?

みんなでワイワイ楽しい焼肉に、じっくり味わうトンカツやさっぱりいただくしゃぶしゃぶなど、食欲をそそるメニューで疲れを吹き飛ばしましょう。

ミヤチクオンラインショップでは、選んでたのしい、贈ってうれしいギフトが盛沢山。どれを贈られても、喜んでいただけること間違いなしのギフト商品となっております。

記念日のお祝い贈答に、もちろんご自宅用にも、こだわり抜いた自慢の逸品をぜひどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加