ブランド牛通販で人気の高い商品は?

いつでもどこでも簡単に買い物ができるネット通販が主流になるなか、ブランド牛を通販でお取り寄せする人が増えています。

そこで、ブランド牛のなかでも人気の高い商品はなにか?また、通販で牛肉を買うメリットなども併せてご紹介します。

通販で人気のブランド牛

最近では、通販で食品を購入することも珍しくなくなりました。

なかでも人気のジャンルがお肉。全国各地のブランド牛も、通販なら簡単に探すことができるので、お目当ての産地からお取り寄せしたくなるのも納得です。

通販で人気の高いブランド牛をご紹介していきましょう。

米沢牛

米沢牛のおいしさの秘密は、和牛の飼育に適した盆地型気候にあります。夏と冬や昼夜の気温差が大きく、その寒暖差とおいしい水によって、じっくり上質の脂と肉質を育てあげています。

米沢牛は、キメ細かい霜降りと脂の質の良さ、肉質の良さに定評があります。

とても柔らかく、霜降りの香ばしい香りとコクのある風味は絶品。

神戸牛

世界的にも有名で、「最も高級な牛肉」として名高い神戸牛は、高級銘柄和牛の代名詞になっているほど。正式には「神戸肉」あるいは「神戸ビーフ」と呼ばれています。

枝肉(皮や骨、内臓を取除いたもの)が大きく、特にロース芯面積が大きいのが神戸牛の魅力。

キメも細かく良質の脂肪は、ほかの和牛よりも低温で溶けるのも特徴的です。舌触りが滑らかで、まさに最高級の味わいといえるでしょう。

松坂牛

三重県で肥育され、子供を産んでいない雌牛のことを松阪牛と呼びます。

松坂牛の品質の良さは日本のみならず、世界中でも有名になっています。

キメの細かい霜降りと肉のやわらかさは、箸で切れるほど。脂肪の溶け出す温度が低くいので、舌触りが良く深みのある上品な香りは、世界中の人をうならせる味わい深さです。

宮崎牛

日本食肉格付協会の厳しい審査のもと、肉質等級4等級以上の牛肉のみが、「宮崎牛」を名乗ることができます。

宮崎牛の色鮮やかな赤身はふっくらと豊潤で奥深い味わい。サシ(霜降り)は濃厚な風味をもちながら、しつこくないのが特徴です。後を引かないあっさりした脂の風味は、ご年配の方にも食べやすくなっています。

通販でブランド牛を購入するメリット

近所のスーパーで買うのとなにが違うのか?ブランド牛を通販で買うメリットは、どのようなものがあるのでしょうか。

お手頃価格で手に入る

精肉店やスーパーでブランド牛を購入すると、一般のお肉に比べたらそれなりのお値段がついています。

ですが、通販では産地直送になっているところがほとんどなので、近所のスーパーなどで買うよりは、お手頃価格で購入できることが多いでしょう。

もちろん、すべてのブランド牛が必ず安いわけではありませんが、予算に合わせていろんな価格帯のお肉を見比べながら購入できるのも、通販のメリット。

通販では、ファミリー向けの肉量がセットになって売られていることが多いので、そのぶん低価格になっていると考えられます。

冷凍の状態で届けてくれる通販ショップがほとんどなので、量が多くて一度に食べきれなくても保存ができて安心です。

種類が豊富

通販には牛肉を専門に扱うショップが多数あり、販売している肉の種類も豊富です。

専門ショップになら、近所のお店にはないブランド牛を取り揃えているので、食べたいときに簡単に購入できます。

自宅で手軽に味わえる、これぞ通販の醍醐味!

現地に行かなくても、お気に入りのブランド牛を味わえる。自宅にいながら、焼肉にステーキ、しゃぶしゃぶなどお好きなメニューで、本格的な味を堪能できるのが、通販の醍醐味です。

ミヤチクオンラインショップでは、和牛のオリンピックと評される、全国和牛能力共進会で日本一を連覇した、最高級ブランド牛「宮崎牛」を販売しています。

たまには通販で、お手軽に日本一の味を楽しんでみませんか?

ミヤチクの公式SNS!フォローしてください!