お年賀に美味しいブランド肉を贈ろう

新年を祝うあいさつとして贈るお年賀として、人気上昇中なのがブランド肉。

「今年もよろしくお願いいたします」の気持ちをたくさん込めたいなら、普段は買わないちょっと贅沢なお肉がおすすめです。

ブランド肉はスマートでセンスのいいお年賀

お正月が来ると、ご近所、親類、勤務先の上司のところへ出向くお年賀は、日本ならではの風景でした。

現在では、近所の人と顔を合わせたときに挨拶をする程度で、お年賀をする人は少なくなってきていまが、お世話になった方への新年のあいさつはお互いに気持ちよく過ごせる秘訣かもしれません。

お年賀のしきたりが消えつつある時代だからこそ、美味しいお肉が届いたりすると、贈られた方の喜びも一層大きいのではないでしょうか。

通販で賢く購入、喜ばれるお年賀

お年賀などの贈り物は、気がつくと毎年同じものを贈っていたということも。

せっかくの手土産ですから、贈った相手にも喜んでもらいたいですよね。そこで、おすすめなのが通販で購入できるブランド肉です。

最高級の宮崎牛やブランド豚が揃う、お取り寄せ・通販サイト「ミヤチク オンラインショップ」では、贈る相手や好みに合わせて選ぶことができます。

日持ちするハムやソーセージなどの詰め合わせギフトなども充実しているのでお年賀としてもピッタリですね。

通販でお年賀を購入するときには、信頼できる会社を選ぶということも大切なポイントです。

年賀用ギフト肉のおいしい選び方

じつはお年賀に限らず、ギフトにメジャーなブランド和牛を選ぶ人が増えています。

日本国内にはさまざまな銘柄牛が存在しますが、宮崎牛は、味も人気もトップクラス。

ミヤチクは、和牛のオリンピックといわれる「全国和牛能力共進会」で、日本一2連覇を果たしているのです。日本一おいしい牛肉と絶賛する声も全国に広がっています。

宮崎の黒毛和種は、佐賀牛など九州のブランド牛の種牛としても貢献し続けています。

ブランド肉を名乗るには、厳しい基準をクリアしなければなりません。高いハードルを越えて厳選されたものだけが商品になるため、贈るほうも自信を持って贈ることができます。

また、贈られたほうもだいたいの相場がわかりやすく、これも贈答用に最適といわれる理由です。

宮崎の肥沃な大地で育った宮崎和牛は、(社)日本食肉格付協会による牛肉の格付けで5等級、4等級という、押しも押されぬ美味肉。感動のおいしさをしっかり相手に届けてくれます。

おせちに飽きたら、お年賀の肉でジューシー料理

宮崎牛カタロースすきやき

想像してみてくだい。あっさりのおせち料理の合間に、たとえば、美味しい牛肉のすき焼きがいただけたら、お正月のお酒もさらに美味しくなりそうじゃありませんか?

肉のお年賀は、こんなふうに正月を盛り上げてくれますから、よほどお肉嫌いの人がいる家庭でなければ、一度、ぜひ贈ってみる価値ありです。

肉のお年賀の箱の中には、みんなでゆったりと幸せな気分を漫喫する団らんのプレゼントも詰め込まれています。

おいしさ日本一!の宮崎牛をベストなタイミングでお届け!

こだわりのブランド牛は、いま一番人気のギフト。お年賀としても最高です。

ミヤチクオンラインショップでは、“日本一”の呼び声も高い宮崎牛を焼肉用、すき焼き用、しゃぶしゃぶ用など多彩なギフトとして販売しています。

牛を育てる段階から、贈る相手が受け取る瞬間まで、ミヤチクは美味しさに責任をもってお届けします。

ミヤチクの公式SNS!フォローしてください!