もらってうれしいお年賀(ギフトセット編)

年の始めのお年賀にもらって嬉しいのは、家庭用だと買わないようなちょっと贅沢な牛肉やハム・ソーセージ。

贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらお年賀に行くと、その年は素敵な人間関係に恵まれそうです。

「もらって嬉しい」お年賀の見つけ方

贈る相手に「もらって嬉しい」と思ってもらいたいときは、自分が何をもらったら嬉しいかを考えてみるのもいい方法です。

自分がもらって嬉しいものといえば、少し抽象的ですが、興味は十分あるけど、自分では買わないもの。量は少なくても、ちょっと高級な食材、日持ちのするもの、と考えるといいかもしれません。

それでも迷ってしまう方にお年賀としておすすめしたいのが、肉製品です。

高級なハム・ソーセージやベーコン、デパートのショーケースに並んでいるような銘柄牛を使ったハンバーグなど普段使いでは、ほぼ絶対買わないものだからこそ、嬉しさも倍増。ご馳走が似合うお年賀の時期にぴったりです。

ハンバーグ調理

最高品質の肉製品に出会うコツ

肉製品と一口にいっても、スーパーやデパートなどさまざまなところで売られています。

しかし、たくさんの中から選ぶのは、予想以上に負担が大きいものです。そこで、おすすめしたいのがネットショップです。

じつはネットショップでは、デパートや精肉店にも出回っていないような、最高の品質の肉を取り扱っていることが多く、お年賀にふさわしい、品のよいものを手軽に購入することができます。

ミヤチクの場合は、さらに産地直送という付加価値付き。産直ものは、安全で新鮮で美味しいだけでなく、本当にいいものを、お手頃な価格で提供することができます。

もらって嬉しいミヤチクの三大おススメお年賀

日持ちがして、すぐ料理できるハム・ソーセージ、ハンバーグ、ミヤチクは自信をもってご提供しています。

宮崎牛や宮崎県産豚100%のブランドものですから、定番ながらももらって嬉しいという人が非常に多いギフトセットです。

C-808 /おいも豚セット

新規画像_292

おいも豚というブランドも、安心感を与えるお年賀推奨品。

ふっくらと肥え太った豚さんをイメージさせるおいも豚は、宮崎県産のサツマイモを食べ、スクスクと育ったミヤチク自慢の豚です。

おいも豚セットは、スパイスなどを擦り込み、コクやうま味を凝縮した乾塩熟成ベーコンと調味液に漬けこんで熟成した湿塩熟成ロースハムの詰め合わせ。

家族みんなで、食べ比べも楽しんでいただけそうです。

>>おいも豚セットのご購入はこちらから!

A-802 /和みセット

新規画像_293

4種類のハム・ソーセージの味わいを詰め込んだバラエティーセットです。

朝食やお酒のアテにすぐにいただけるソーセージから、パプリカ、オニオンなどの香味野菜を使ったちょっと大人味のペッパーリオナまで、味わいの変化が楽しめるのも和みセットならでは。

添加物にも配慮しており、健康志向の方などには、きっと「もらって嬉しい」ギフトになるはず。お求めやすい価格もお年賀にピッタリです。

>>和みセットのご購入はこちらから!

H- 3957/ハンバーグギフトセット

ハンバーグギフトセット

宮崎県産黒毛和牛を使用したハンバーグです。なんといっても素材が贅沢。

太陽と緑の国、宮崎の豊かな自然環境と飼育農家の情熱が育んだお肉を使ったハンバーグは、旨みと甘くあっさりした脂肪がいいバランスで混ざりあい、子どもはもちろんのこと、大人の舌も大満足させてくれるでしょう。赤ワインともとても合うんです。

ソース付きなので、贈った相手に調理の手間を取らせません。

>>ハンバーグギフトセットのご購入はこちらから!

いろいろなシーンにピッタリのミヤチクジューシーアイテム

せっかくお年賀を贈るなら、相手の喜ぶ顔を想像して選びたいものですね。

ミヤチクオンラインショップでは、一人ひとりの嗜好や好み、年代や家族構成に合わせてチョイスできるお年賀用ギフトを幅広く、取りそろえています。

ミヤチクなら「これはあの方に、ぴったり!」と、ピンとくるお年賀がきっと見つかります。

ミヤチクの公式SNS!フォローしてください!