お菓子以外のお年賀をお探しの方へ

菓子折りなど無難な品物を選びがちなお年賀。毎年選ぶのは大変ですが、いつのまにか同じようなものになっていませんか?

お菓子以外のお年賀を探している方へ、送り先にも喜ばれるギフトをご紹介いたします。

お年賀という美しくてやさしいしきたり

年賀

新年のあいさつとして欠かせない「お年賀」。

時の流れとともにだんだんと影をひそめていきましたが、人と人をつなぐコミュニケーションツールとして、ふたたび注目を浴びています。

お年賀は、新年のごあいさつをすることが一番の目的で、あいさつのついでに品物を渡すといったかんじになります。

品物を贈ることがメインではないので、訪問の仕方も玄関で失礼するのがマナーです。

そんな“ついでギフト”のためか、品物がお菓子やコーヒー、日本酒やプレミアムビールといった無難なものが選ばれがち。

確かに年賀の手みやげは、おしるし程度のもので十分とされますが、せっかく顔を合わせるのですから、毎年同じような贈り物になってしまうのは、もったいないですよね。

お菓子以外にもっと話が弾むような、そして、相手を笑顔にするような品物をひと工夫してみましょう。

お菓子以外が最近のトレンド

お年賀選びは、「センスがいいな」と思われることももちろんですが、なにより贈り先に「おいしい」と思ってもらうことが大切です。

お菓子以外においしさで勝負するなら、贈答品として人気のすき焼きやしゃぶしゃぶ用のブランド牛やこだわりの肉を原料にしたハム・ソーセージ、ハンバーグなどがおすすめ。

ハンバーグギフトセット

最近はヘルシー志向もあり、お菓子以外のギフトに軍配が上がる傾向もあるようです。

とくにお年賀のタイミングは、元旦をはずした1月7日までの松の内。おせちに少々飽きたころにステーキ用のお肉などちょっとこってり料理が楽しめるお年賀が届けば、喜ばれるでしょう。

お菓子以外のお年賀を探しているなら、ぜひ注目していただきたいギフトです。

お菓子以外を選ぶなら、ミヤチクブランドならではお肉商品を

今年、初めてお菓子以外のお年賀にトライするという方も最高級のお肉を提供しているミヤチクなら安心。お年賀にピッタリの多彩なお肉ギフトが勢ぞろいしています。

牛肉商品

牛肉商品は、日本一との評判の呼び声も高い宮崎牛。

新規画像_2841

宮崎の豊かな自然が育んだ牛肉は、しゃぶしゃぶ用、焼肉用、すき焼き用、ステーキ用、ハンバーグなどに加工され、最高の状態で希望の場所に配送されます。肉質、部位などもお選びいただける豊富な商品群が自慢です。

>>宮崎牛のご購入はこちらから!

豚肉商品

豚肉商品の主役は、ミヤチクのブランド豚「おいも豚」。

新規画像_292

とくに素材のよさを生かしたハム・ソーセージの品質は、世界レベルの舞台でも高い評価を得ている実力派です。

お肉商品といってもミヤチクブランドはバリエーション豊富ですから、毎年のお年賀に変化をつけられるだけでなく、お中元、お歳暮、誕生日と、さまざまなシーンにも対応できます。

「ギフト関係は、ミヤチク一本」というお得意様も多いんですよ。

>>おいも豚のご購入はこちらから!

ミヤチクには贈答用にピッタリなギフトが満載!

お年賀は基本的には手渡しでお贈りするものですが、相手が遠くに住んでいらっしゃることもあるかと思います。その場合は、配送でも全く問題ありません。

まずお年賀を送る旨の手紙を送り、その後にお年賀の商品を送るのが間違いのない贈り方です。

ミヤチクオンラインショップでは、子どもから大人まで、幅広い年代の方々にお喜びいただけるお年賀にぴったりのグルメギフトセットを、まごころ込めてお届けします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加